忍者ブログ
私たち、ツヂバデルコです。
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イングマール・ベルイマンの
初期作品を観る


事故で視力を失った青年と
風変わりで美しい女性の
再生と出発の物語


きっちりと
人間のダークな側面を描きながらも
さわやかに孤独をつらぬいて
ふたつの魂が寄り添ってゆく
軌跡を見せてくれる


孤独を扱う作品には
いつも胸がふるえてしまう

何かを作るということは
やっぱり
ひとりきりにならなくては
なんとなく不十分で
日々の生活のなか
愉快に生きてゆくことに
なんとなく傾いてしまうけど
心の芯のところで
荒野や氷原に立ち尽くすような
気配をもちつづける
その覚悟を
もつべきなんだろうと
感じた


そうすると
そういう魂は
はじめはひとりきりでも
そのうちに
呼びあって共鳴しはじめるから


どちらを取るかといえば
たとえ厳しくても
すこし遠回りをしても
こちらの道なんだろう


俳優の演技がすばらしく
おススメです♪


あ、幸せな人には
ただのメロドラマに
見えてしまうかも(汗)?



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ツヂバデルコ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
私たち、ツヂバデルコです!
写真右が姉ももえんぬ(辻桃江)
左がよしえんぬ(辻良江)
毎月1~2回のペースで
主に初台オペラシティ内サンクンガーデンに出没致しますのよ。
ご要望、ご用命があらば全国各地アナタの街にも参ります!!
どうぞよろしくお願いします!!

メールはこちらまで☆
momoano@gmail.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]