忍者ブログ
私たち、ツヂバデルコです。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

馬を観にゆきました

丁度競技会が催されており
たくさんの馬が走ったり
飛んだりするのを見ることができ
とても楽しかったです

競争馬って
本当に美しいですね
馬もそれを分かっているみたいで
人間に見られたり
触られたりするのを
楽しんでいるように
感じました

人間の倍くらいの大きさとか
顔が長いところとか
何となくアバターを思い出しました

小さきものと
大きく美しい乗り物との
よい関係というか

馬の方は
自分が主導権を握って
やせっぽちな生き物を乗せて
楽しんでるって感じかも

いずれにしても
ポジティブで明るい気分に
満たされた場所でした

ケバブやアイスクリームなどの屋台も出ていて
子供連れの方にはとても良い遊び場です

また行きたいなあ



PR

日曜にたどり着きました

正確には

荷物ともども、ようよう搬入された感じ

引っ越しってほんとに大変ですね

予定外のダイエットに成功

学生時代の体重に戻っていました

これからお鍋なんかもおいしい季節だし

近日中にもとの体重へ復帰の見込み

なので、体重計を記念撮影

青春時代、わたしこんなに

薄っぺらだったのね(カラダが)

「青い髭」で登場した

ハリガネ製の鎧もカンバック

懐かしいものをまた身近に感じて

しみじみと楽しいです



来月あたまに
引っ越しすることになりました

部屋がカオス

永いこと見たことのない床面が現れ

綿みたいなホコリ

放置していたベランダの大量の枯れ葉

ガラスや陶器
本や手紙
カセットテープやビデオテープ
家電たち

ゴミと思い出を
ちぎっては投げちぎっては投げ
すこしづつ出来てくる隙間

嗚呼、断捨離!

この奮闘を
静かに見つめるチョコボール氏
新居、気に入るかしらん



会社の研修で
漢方薬の工場見学に
行って来ました

風邪処方の季節で
桂皮(シナモン)の香りが
敷地内に漂っていました
工場勤務の方は
生薬の近くにいることで
免疫力が高まるのか
風邪やアレルギーに
強い体質になるとか

私も胃下垂に良い漢方薬
時々飲むのですが
胃だけでなく
内臓全体が元気になり
躁状態になります

お写真は
漢方薬草園でもらった
くちなしの実と薄荷(ミント)の葉です
かわいいですよね
くちなしは体内の熱を冷まし
薄荷は沈痛、かゆみ止めに
効きます



久しぶりの上野公園で
無事に2ステージ終えることができました
いつも懐深く迎えてくれて感謝

足を運んでくださってお客様
本当にありがとうございました


今回、
山本光洋さんが参加されていました
よしえんぬと拝見
身のこなし、立ち姿の
あまりの美しさに
黄色い悲鳴をあげてしまいました
単なるファンに成り下がって
堪能しました


加納真実さんも
相変わらずステキでした
「キマズイくん」というネタを
初めて拝見しましたが
選曲がプリンスである時点で
私なんかはもう8割降参
うっとりと愉しみました
ひとのこころの
最もはづかしい部分に
やすやすと入ってくる
誠に希有なパフォーマー
(なんかごめんなさい)だと
いつも感じ入ります


お写真は
姉妹ツーショット
迫りくる加納さん
高校の友人からもらったかわいいお花です



昨日、
なんとか雨を回避して
2ステージ、終えてきました
悪天候の中
足を止めて下さった方
こわごわ近づいてきてくれた子たち
本当にありがとうございました
来週の上野、ヘブンアーティストにて
たくさんのみなさんにお会いできるのを
楽しみにしております

上野が終わったら
新作仕込むつもりでしたが
クリスマスに愛知県で
再び「段ボール姉妹」やることになりました
引き続き稽古しながら
平行して仕込まなくちゃ
ビンボーヒマナシ
でもお呼びかかるのは
ほんとにしあわせなことです


お写真は
ツヂバデルコ野外作品第一段
「キッチン姉妹」の民ちゃん
(三味線などのチューニングに使う
「民謡調子笛」が口のところに仕込んである)
すっかり我が家の
インテリアの一部と化してます
いつかまた、晴舞台に
立てたらいいな



葉山に住んでいる友達
彼女は靴を作ります

先日フィッティングというものに
行ってきました

昔から足が大きくて
サイズの合わない靴に
無理に自分の足を合わせてきました

オーダーメイドの靴の履き心地にびっくり!
わんちゃんの散歩で
砂浜を含めて歩き回りましたが
ちっとも疲れません
仕上がりが今から楽しみです♪

15日、ひさびさのオペラシティ初台
13時~15時

23日、ヘブンアーティスト東京で上野公園
西郷隆盛像13時半~14時
すり鉢山15時半~16時

みなさまにお会いできるのを
心より楽しみにしております!
段ボール姉妹より


お写真は
フィッティング用の試作品と
コロちゃんです
どちらも可愛いでしょ??



<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
ツヂバデルコ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
私たち、ツヂバデルコです!
写真右が姉ももえんぬ(辻桃江)
左がよしえんぬ(辻良江)
毎月1~2回のペースで
主に初台オペラシティ内サンクンガーデンに出没致しますのよ。
ご要望、ご用命があらば全国各地アナタの街にも参ります!!
どうぞよろしくお願いします!!

メールはこちらまで☆
momoano@gmail.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]