忍者ブログ
私たち、ツヂバデルコです。
[95]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西巣鴨に
ロメオ・カステルッチの
天国編を観にゆきました。

暗い穴をくぐると(写真参照)
生暖かい水しぶきを感じ
暗闇の上方に
天国(地獄?)の小さな入り口があって
そこにダンサーの裸の上半身が
はさまってもがいている

抜け出ることもなく
永遠に奔流をせきとめつつ
奔流にあおられつづけて
そのあおじろい裸と
滝のようにしたたり落ちる水を
茫然と見上げる

観客は常にマックス5名で
そこで堕天使を見上げている様子は
地獄のちいさな生きものか
悪魔の手下といったところなのかな。


絵みたいでもあり
立体的でリアルな体感をともなう
作品でした。
ダンサーとの距離が近いというのも
おおきな要因だとおもいます。


ことばのない、暗闇に
15分くらいたたずんで
また穴から外の世界へでて
会場をあとにしました。
待合室に知人がいたらしく
私を呼んだようなのですが
なんかばーっと、
私は行ってしまったそうです。

なんとなくエキサイトして
脇目も振らずにばーっと帰りたくなるような
作品でした、私には。


おもしろかったです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 祈り HOME マンハッタン >>
プロフィール
HN:
ツヂバデルコ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
私たち、ツヂバデルコです!
写真右が姉ももえんぬ(辻桃江)
左がよしえんぬ(辻良江)
毎月1~2回のペースで
主に初台オペラシティ内サンクンガーデンに出没致しますのよ。
ご要望、ご用命があらば全国各地アナタの街にも参ります!!
どうぞよろしくお願いします!!

メールはこちらまで☆
momoano@gmail.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]