忍者ブログ
私たち、ツヂバデルコです。
[71]  [70]  [69]  [68]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LEOで遣っている
獅子がしらのようなマスク(写真参照)は、
いったいなんのイキモノなのですかと
よく質問されます。


このあいだ上野のすり鉢山前に立っていたら
通りかかった小学生男子に
「あれなに?たむけん?」
といわれてしまいました。
たむけんて・・・


その日の帰り、
上野公園事務局にのぼりを返しにゆくと
係のおねえさんに
「あれはなんですか?ぶたですか?」
ときかれました。


たむけんとぶた・・・


この日、私の上に
なにか愉快なものが降りてきてたのでしょうか。
あらたにふたつのイキモノがくわわったなあ、
と帰路しみじみ考えていましたら、

あれ?!

ぶたはともかく
たむけんは、
マスクというより
どちらかとうと主体である
私をさしているのかと、
さすがにおとめごころが動揺しました。
めげずにがんばります。


T山さま、すこし前になりますが
演技とは関係のないお写真をおねがいしてしまい
大変失礼いたしました。
なにとぞお許しください・・・


S井さま、昨日は暑いなかをおつきあいくださり
本当にありがとうございました。
ご紹介いただいた画家の方のHP、
チェックしてみたいと思います。


I狩さま、先日いただいた人形劇のチケット、
スケジュール的にゆけるか心配になり、
知人のママと男の子に
贈答させていただきました。
夏休みのよい思い出に
きっとなると思います。
どうもありがとうございました。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たむけん=獅子頭
たむけんは、以前良く獅子頭を持って番組に出演していたので、獅子頭の意味で言ったのだと思います・・・。

たむけん本人は上半身裸だし・・・男だし・・・まさか、モモエンヌ様と間違える事は無いと・・・思います。(冗談です)

・・・ ・・・そうですね・・・マスクは何かと言うことは考えますが・・・Leoの時のモモエンヌ様が何か・・・とは、中々考えないですね・・・。
蔵人 2009/08/10(Mon)08:07:47 編集
無題
蔵人さま、お返事をありがとうございます。

こどもの素直な感想って
意外と(常に?)
確信をついているものですので
とりあえず本件も、一応胸の中に
あたためてみたいと思います・・・
ももえんぬ 2009/08/10(Mon)22:12:10 編集
今日見に行きます
珍しく浅草に用事が出来、ついでに覗きに行きます。(・・・こっそり)
蔵人 2009/08/12(Wed)06:54:08 編集
難しい場所ですね
都美術館の中庭は難しい場所ですね・・・。
目的を持ってきている人の足を止め・・・5分~10分と見ていただくのは、至難の技ですね。

LEOは見るたびに進化していて、僕の目には、すごく良い演技に見えました。
沢山の人に見てもらえず残念でした・・・。
蔵人 2009/08/12(Wed)18:55:32 編集
ありがとうございました、涙。
蔵人さま、お返事が遅れて申し訳ありません。

暑い中をいらしていただき
本当にありがとうございました。
都美術館前は
上野公園の奥まったところよりは
実は、まだお客様が
止まっていただける場所なのです。
止まっていただけないのは
演じ手の見せ方の拙さが
大きな原因だと思われます。
かめのあゆみでも精進あるのみ、
あきらめずのろのろがんばります。

夏期休暇、どうぞ満喫なさってくださいね♪
ももえんぬ 2009/08/14(Fri)08:13:04 編集
プロフィール
HN:
ツヂバデルコ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
私たち、ツヂバデルコです!
写真右が姉ももえんぬ(辻桃江)
左がよしえんぬ(辻良江)
毎月1~2回のペースで
主に初台オペラシティ内サンクンガーデンに出没致しますのよ。
ご要望、ご用命があらば全国各地アナタの街にも参ります!!
どうぞよろしくお願いします!!

メールはこちらまで☆
momoano@gmail.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]