忍者ブログ
私たち、ツヂバデルコです。
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピーカンの正午。
自転車のハンドルにスピーカーをくくりつけ、
井の頭公園へとおもむく道中、
見当たりませんよ、影が。
ひえー、逃げ場なしか・・・
これが東京砂漠か、
アスファルトジャングルか。
私の乗ってるのも、
自転車ではなく、実はらくだなのか・・・


危険、危険!
あめで糖分を、麦茶で水分を補いながら、
無事目的地へ到着、
ふたまわし行なえました。


暑いなかをお付き合いいただいたみなさま
本当にありがとうございました。


I狩さま、かわいらしいサイダー(お写真参照)
とお紅茶を、
ありがとうございました。
南方へご旅行にいらしたのでしょうか。


B藤さま、やさしいお声掛けを
いつもありがとうございます、涙。


T木さま、今日もすてきな笑顔を
ありがとうございます。


Zわさま、ひさしぶりにお会いできて
うれしかったです。


今月最終日にまた
井の頭公園に戻ってまいります。
14~16時に、どこかの木の根元におります。


みなさま、熱中症などには
くれぐれもお気を付けください!!


あ、白鵬が優勝しました。
琴欧州は二位です。
来期がんばって、ハンサム侍ならぬ
ハンサム横綱になって欲しいです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちと、旅行に行っていたりと、なかなか見られなかったのですが、
久しぶりにレオくんを見られました。
あっちゃこっちゃで、同時にたくさんのパフォーマンスで今日の井の頭はフェスか?というくらいで、いるだけで楽しかった。

途中の音のストップはネタなのかアクシデントなのかちと判断つきかねましたが、緑の中のレオくんは風格さえ感じさせてくれました。
なんとなくですが、レオくんに頭噛んでもらえたら幸せになれそうな気がします(笑)

あと、あの自転車・・・私の中のももえんぬ様のイメージにはない自転車でした。まだまだいろいろ隠してますね・・(笑)
今後も楽しみです。
ざわ 2009/07/26(Sun)21:49:24 編集
はじめまして
to R mansion のパフォーマンスを見に行って、初めて拝見しました。

失礼かもしれませんが・・・。
・・・う・・・色っぽい・・・。無表情なようですが・・・立っているだけでも色っぽいです・・・色気が有ります。

獅子頭の様なものは、レオくんと言うのですか・・・それは・・・砂漠の民の長・・・なのでしょうか・・・。

ファンになりました。
晴れたら31日また見に行きます。
蔵人 2009/07/27(Mon)17:57:50 編集
レスをありがとうございます。
ざわさん、こんばんは!
やはり、ざわさんのお顔をみると
ほっとします。
ほかの大道芸人さんたちも
きっとそのオーラに魅せられて
ついざわさんの手をひいて
本編に招き入れてしまうのでしょう。
ギャラリー界のジュディ・オングと
呼ばせて下さい。

マウンテンバイク、実はいただきものなんです。
やっぱ、似合わないか・・・
お察しの通り、
今までママチャリ人生を送っていたため
荷台とカゴがないことが
不便でたまりません。
あと、右足のズボンの裾が
チェーンにからまるし・・・
もう少し時間がかかりそうですが、
いつか乗りこなしてみたいものです。

あ、音飛びは接触不良です、すみません!!


蔵人さん、若いカメラマンさんでしょうか?
書き込みをありがとうございました。
あの頭(カシラ)は、
男性とだけ決めて
なんとなく作ったのですが
おばあさんにも見えるし
獅子にも牛にもトナカイ(?!)にも見えるようで
やっている私は非常に楽しいのですが
観ている方には混乱の種のようです。
ごめんなさい。

人形遣いの師匠は
「砂漠の民の長」と言い、
ベルリンに行ったときに
妹の旦那さま(イギリス人)にきいてみたら、
「leo」と回答があり、
獅子頭って万国共通なのかな、と思って
なんとなくleoという名に落ち着きました。

気が向いたらまた、ぜひ覗きにいらしてくださいね♪
ももえんぬ 2009/07/27(Mon)19:38:54 編集
ナイスです
LEOを初めて拝見しました。なるほど、木の根元がとても似合う素敵な作品ですネ。
あと、自転車のハンドルに荷物を下げるのは道路交通法違反で5万円以下の罰金だそうです。
って、関係ないか…
street 2009/07/27(Mon)22:20:40 編集
残念ですが若いカメラマンではないです
ミクシーの日記の中で、西洋獅子舞のおねえさん、と表現したのは・・・そう遠くなかったのですね。

レオ=獅子なのですね。
と、言う事は美女と野獣・・・と、言う感じでしょうか・・・。
砂漠の民の長=霊的な長老・・・。

ん~どちらにしても、なだめ手なずけてしまいながら・・・一体となる・・・。
・・・色っぽいことには間違いはないですね。

ご期待に添えなくて、残念ながら・・・若いカメラマンではなく・・・髭面のおっさんです。
蔵人 2009/07/28(Tue)07:59:00 編集
すみませんです
蔵人さん、大変失礼いたしました!!
ひとちがいをどうぞお許し下さい。
そこつものではございますが、
よろしければまた覗きにいらしてくださいませ。

streetさん、
貴重な情報をありがとうございました。
罰金5万円て・・・・
とても払えない。
歩行者や車にメンチ切りながら運転してる
わたし本人が違反者だと知って
反省しきりです。
(「もうしません」と言わないのか、私よ)。

ももえんぬ 2009/07/28(Tue)19:19:59 編集
You Tubeに画像をアップ
レオの動画をYou Tubeにアップしてみたのですが・・・。
前後になってスミマセンが、よろしいですか?
もし、差しさわりがあるようなら、すぐに消します。
あまりコンピューターが得意ではなく、画像もあまり良くないですが・・・。
You Tubeで leo 砂漠の民の長 と、検索すれば出てきます。
蔵人 2009/07/29(Wed)09:39:52 編集
youtube
蔵人さん、動画拝見しました。
非常に参考になりました、
どうもありがとうございます!
ももえんぬ 2009/07/29(Wed)15:34:06 編集
無題
おぅ!
観に行きたかったじょ。。
K♂chan 2009/07/31(Fri)19:09:06 編集
お!
K♂chan、いま日本ですか??
最近少しすずしくて、
布まみれの私としては助かります。。。
お仕事がんばってくださいね♪
ももえんぬ 2009/08/01(Sat)08:31:34 編集
プロフィール
HN:
ツヂバデルコ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
私たち、ツヂバデルコです!
写真右が姉ももえんぬ(辻桃江)
左がよしえんぬ(辻良江)
毎月1~2回のペースで
主に初台オペラシティ内サンクンガーデンに出没致しますのよ。
ご要望、ご用命があらば全国各地アナタの街にも参ります!!
どうぞよろしくお願いします!!

メールはこちらまで☆
momoano@gmail.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]