忍者ブログ
私たち、ツヂバデルコです。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

の発言、どうぞお許しください。


再就職とはすなはち
「生活のためのしごと」のことです。


演じること創ることは
わたしにとってのライフワーク、
おかねとは関係をもたない(もてない・・・)
清らかな道としてありつづけてゆくようです。


あすは雨でしょうか。

テレビ塔よ、教えておくれ。



PR
こちらの更新がまどおになっております。


実は、この夏ひそかに失業し
この秋ゆるりと再就職いたしました。


夏にヨーロッパへ一月半
傷心および洗心旅行をして
帰国したら留守電に
内定の連絡がはいっており
あれよあれよというまに
勤めはじめました。


捨てる神あれば
拾う神ありとは
まさにこのことですね。


ヨーロッパで新しい神様と出会って
いっしょに帰ってきたのかしらん。


なんて、いまだから冗談みたいに書けますが

「こちとら家賃も払えねえ
年も越せねえや、
どおしてくれるんだ、えぇっ?!」

と、江戸っ子的かんしゃくを内に秘めつつ
しめやかに日々をおくっていましたから

「マジ、命拾い」

というのが本心です。


全国の、心に江戸っ子的かんしゃくを
抱えながら求職しているみなさま
拾う神がいちにちも早く
あらわれることを
祈ってやみません。


みなさんにおすそわけというのも
おこがましい話なんですが
すこしでも突破口の気配につながればと
添付したお写真、
わたしの姪が
桃をかじったら
顔みたいになったところです。


もしかして天才かも?!
あ、そうそう
三歳児や乳児とふれあうのは
オススメです。
いやがおうでもポジティブになれます。
きっと言語をメインとしないコミュニケーションが
ほかの感覚をひらいてくれるんだと思います。



今日は、なんとかお天気ももって
よかった。

お運びいただいたみなさま、
がまんづよく見つめてくださったみなさま、
本当に本当に
ありがとうございました!

ひさしぶりにチカパンさん、加納さん、
バーバラさんなどにお会いできて
わたしたちもうれしかったです。


夕方の回では
音環境が不安定なため
お客さまには聴きぐるしい思いをさせてしまい
誠に申し訳ありませんでした。
今後はもう少し慎重に
セッティングいたします。
どうぞお許しくださいませ。


帰りに、よしえんぬと二人で打ち上げ、
カラオケ→ラーメンコースで
緊張をゆるめてから帰宅。
やっぱり共演者がいるのは
いいもんだなあとおもったりいたしました。


亀の歩みでも、
これからも地道にがんばってゆきたいなと
思います。
引き続き、ご声援よろしくおねがいいたします!

お写真は、今日のお祭とは
無関係なのですが
ベルリンでみかけた小さなポスターです。

答えは・・・
思わずイエスと言ってしまいそうになります。



先週末は、東京都美術館前におりました。
お運びいただいた方、
足を止めてくださった方、
本当にありがとうございました。


今週土曜はよしえんぬと
13時~小松宮像前、
16時半~西郷隆盛像付近にて
お待ちしております。


雷雨に洗いながされるように
ちゃくちゃくと寒い季節に
近づいてゆくのでしょうか。
でも日中の秋日和は
こたえられないさわやかさです。
一年でいまの時期がいちばん好きです。


お写真は風船バリエーションその3、
いちばん風船ぽいですね。



一月半ぶりの上野公園に
ひさびさにチョコボール氏と
立ってまいりました。

リハビリもかねて・・・

お天気がよくて、本当に良かったです。

足を止めて、観てくださったみなさま
こころより感謝いたします。


お写真は、風船の画像その2です。
なんだかツチノコみたい、見たことないけど。


これからよしえんぬと打ち合せです。
新宿のカレー店に直行だ!!



 

昨日の朝、成田に着きました。

楽しかったドイツ・ベルリン滞在、
プラハ旅行をこころの糧に
また東京にてがんばってゆこうと思います。


ひさびさにチョコボール氏と
立つ予定です。
中旬のヘブンアーティスト東京へは
段ボール姉妹で出演します。
お近くにお寄りの方、
是非のぞきにいらしてくださいね。


4日曜15~16時、上野公園・五條天神前

10土曜13~14時および
11日曜13~15時、東京都美術館前

17土曜「ヘブンアーティスト東京・上野公園」
13時~小松宮像前、16時半~西郷隆盛像前

18日曜13~15時、オペラシティ・サンクンガーデン

24、25の土日10~12時、東京都美術館前

31土曜15~16時、井の頭公園


お写真は、ベルリンの妹宅にて
しぼみつつあった風船です。
先端に顔と触角とがついていて
三歳になる姪が握る場所によって
顔の大きさとか体のくびれが変化して
まさに大道芸を見ているようでした。
バリエーションはまた次回・・・



9月19日土曜夕方、

シアターハウスミッテという

廃校を利用した劇場の中庭の

ちいさなステージで

パフォーマンスを行ってきました。

時刻はまさに夕刻、夕日を浴びながら

大きな木の下で葉っぱにさわりながら

大きなスピーカーから良い音を出していただきながら

開演を気長にお待ち頂いたお客様の前に

(この日、ベルリンマラソンの前日ということで

道路が数ヶ所ロックされていました)

立てたことは

本当にすばらしい経験でした。

こちらの劇場、演劇関係の方たちの

日本、東京というものへの興味の深さを

感じました。

あ、ベルリンに住む大学の時のともだち一家と

10年ぶりで会えたり

個人的にも楽しい思い出になりました。

お写真は、ピクニックの準備をしている私。

ではなく、パフォーマンスの準備をしているところです。

なんだか楽しそうですね。

シアターハウスミッテ中庭にて

<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
ツヂバデルコ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
私たち、ツヂバデルコです!
写真右が姉ももえんぬ(辻桃江)
左がよしえんぬ(辻良江)
毎月1~2回のペースで
主に初台オペラシティ内サンクンガーデンに出没致しますのよ。
ご要望、ご用命があらば全国各地アナタの街にも参ります!!
どうぞよろしくお願いします!!

メールはこちらまで☆
momoano@gmail.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]