忍者ブログ
私たち、ツヂバデルコです。
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間の日曜は
せっかく上野公園の噴水前が
予約できていたのに
どしゃぶりにつき
泣く泣くキャンセルしました。

今週は
26金曜は上野公園小松宮像前にてソロ、
27土曜はオペラシティにて段ボール姉妹、
いずれも12時~14時を予定しております。

雨、回避できたらよいのですが・・・

お写真はいただいたお花です。
奥に小さいパインが見えてます。



PR
こんなタイトルの映画が
あったような・・・
あれは昨日、今日、明日だったか、
ソフィア・ローレンと
マルチェロ・マストロヤンニですね。

直前でごめんなさい、
明日金曜は上野公園、小松宮像前
明後日土曜は初台オペラシティ、
サンクンガーデン
しあさって日曜はふたたび上野公園、噴水前に
12時~14時までおります。
金、土はソロ、
日曜は段ボール姉妹でよしえんぬと一緒です。

ゆうべは先日上野公園で
共に雨に濡れてしまった
照明家の先輩がわがやを訪れ
よしえんぬと共に
ちぢみやまっこりなどを
楽しみました。
ひさびさにお酒が残っております・・・

今晩はアケタの店に
ジャズを聴きにゆくので
それまで明日の準備です。雨、もつといいなあ。

お写真はいただいた鉢と
うちにあるボックスウッドというみどりです。



きょうは、空気のさわやかな
よい午後でしたね。
レオ(獅子がしらみたいなマスクとの作品)で
オペラシテに立っていたら
前方よりこどもの泣きごえが・・・
ごめんね、恐い目に合わせて。


そういえば以前、
家でややゴシック風なメイクを
あらかたしてから現地へ向かっていた
休日のローカル線車内で
小学生低学年の姉弟たちとママたちの隣に
黒いソフト帽と黒い服を着て
黒いカタマリ(人形と
スピーカーアンプをくくりつけたカート)
とともに立っていた。
その時、満員電車に退屈してきた弟くんが
ひそひそ声で
「○○ちゃんの横に魔女がいるよ!」
といったのだ。
しばらくしらんぷりしていたけど
まだひそひそして
みんなでしのび笑いをしているので
(こんな時、一流の演者なら
どうするかしらん)
と考え、取り敢えず
無視はしないんぢゃないかな
という結論に至り
なるべくほがらかに
「魔女って私のこと?」
と尋ねたら
しばらく固まってから
「・・・ちがいます」
と弟くんがいったのだ。
丁寧語・・・
ママがあわてて弟くんのあたまを
どついてたっけ(自分たちだって笑ってたのにね!)。


ごめんね、魔女失格です。

お写真は、近所の厩舎にいた白馬さんです。
走ったら早いんだろうなあ。



あすから毎週
12~14時、来週だけ14~15時、
サンクンガーデンにおります。
また雨かなあ、しょぼ~ん。
降ったら軒下に非難しながら
行なおうっと。

基本的にはソロで
月末によしえんぬ参戦で、
段ボール姉妹になるかもです。

梅雨の晴れ間を狙って行なえたらと
思います。

お写真は
先日図書館より借りた
岸田今日子さん編集の詩集が
偶然にもサイン本で
びっくりしたので
載せてしまいました。
あの方のふるえるような声が
聴えてくるようで
なんだかうれしかったです。



本日、東京都美術館前にて
段ボール姉妹、お披露目してまいりました。

お運びいただいたみなさま
悪天候の中を
本当にありがとうございました。

始まる前に本降り、
上演中にいっとき上がり
終演後、雨上がりの公園内テラスで
一杯やっていると
(昼間からすみません・・・)
ふたたび驟雨というか激振りとなり、
飲み物が雨割りになってしまう!と
アメリカ帰りの先輩と三人、傘は二本
駅へ移動しましたが
三人とも半身しっかりと濡れてしまいました。
もう、雨のばかっ!!

みなさんもお風邪など召さぬよう
お気を付けくださいね。

お写真は、天敵の雨にやられ
ただいま部屋干し中の
段ボール一号さんです。

ばかなんていってごめんなさい。
乾燥して繁殖しかけた
インフルエンザウィルスを洗い流し
森や畑を潤してくれるお雨さま
今後とも、パフォーマンスの日だけは
ちょっとだけお休みしてくれたら
うれしいです。



ごぶさたしています。
お元気ですか?

この週末は東京都美術館前に
おります。

土曜はソロで11~13時
日曜は妹とのユニットで13~14時
を予定しております。

お天気に恵まれることを祈りつつ
ただいま最終調整中です。


今月は、ストリートダンサーの方に
むりやりに混じりこんで
夜の屋外、ガラス張りのビルに
じぶんたちを映しながらの
稽古をしました。
ヒップホップ音楽の中で
逆立ちしたりロボットダンスをしている
若いダンサーたちの中に
突如まぎれこんだ、
段ボールを踊らせてる
ツヂバデルコの姿は
相当浮いてたろうと思います。
ダンサーのみなさん、
大変お邪魔しました。


それでは週末に、
みなさんにお会いできるのを
楽しみにしております♪


お写真は、先日大手術を終えた
実家の番長猫です。
いつまでも元気でね。



久々に浮き世を忘れ
読書、DVD鑑賞、友人とごはん、里帰りなど
のんびり過ごしております。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


妹が先日舞台の仕事を終えたので
さっそく新作の仕込み~仕上げに
ふたりでゆるりと入ってゆこうと思います。
今月末にお披露目できるよう
がんばります!

作品名は未定ですが
やっぱり「段ボール姉妹」か知らん。

あ、今年始め、材料調達のために
近所の生協に開店早々にかけつけ
「あのぉ~、段ボールください、
なるべく大きいやつを・・・」
と尋ねてゲットしたとき
お店の方がそこはかとなくよそよそしい感じがして
帰路自分の姿を確認すると
部屋着を隠すように着込んだ
厚手のロングコートに
つばひろの黒い帽子を目深にかぶり、小脇に段ボール。
もしかしてリアルに
自分の住まいの材料を集めてる人と
勘違いされてしまったかも知れません。
ひとあし早く、段ボール婦人単身デビューの
瞬間でございました。

みなさまの前に立つときは
晴れ着とお化粧完備で臨みますので、
どうぞご心配なく!



<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
ツヂバデルコ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
私たち、ツヂバデルコです!
写真右が姉ももえんぬ(辻桃江)
左がよしえんぬ(辻良江)
毎月1~2回のペースで
主に初台オペラシティ内サンクンガーデンに出没致しますのよ。
ご要望、ご用命があらば全国各地アナタの街にも参ります!!
どうぞよろしくお願いします!!

メールはこちらまで☆
momoano@gmail.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]