忍者ブログ
私たち、ツヂバデルコです。
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原田依幸という
すばらしいジャズピアニストがおりまして
その方は一音ですべてを表現する
ちからと愛を持っています

その音に触れるとき
自分のたずさわる
エンゲキという媒体が
なんともまどろこしく
無駄が多いわりには
伝わりにくいもののように
感じてしまう


原田さんの音以外でも
上質のオンガクに触れるとき
至福とともに
ちいさな絶望を
感じてきました


しかし
先日、エンゲキ界の大先輩
黒谷都さんとおはなしした翌日
「あぁ、そうか」
と溜飲のおりるここちがしました


エンゲキというのは
千の手を尽くして
たったひとつの真実を伝える
無駄と手間の集積のはてに
はじめて世界が立ち上がってくる
そういう媒体なのだと
それをわたしが選んでいるだけなんだと
思ったのです


一音ですべてを語り尽くす
オンガクに
永遠にあこがれつづけながら
エンゲキという大空を
ひとりでゆくのがお似合い・・・


かもめはかもめ
ヤー チャイカ


ところで
中島みゆきって
やっぱり天才かしらん。


お写真は、せんがわ劇場で
あかり屋さんにいただいた
かもめのようなお花です



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< チェホフ HOME 撒き餌 >>
プロフィール
HN:
ツヂバデルコ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
私たち、ツヂバデルコです!
写真右が姉ももえんぬ(辻桃江)
左がよしえんぬ(辻良江)
毎月1~2回のペースで
主に初台オペラシティ内サンクンガーデンに出没致しますのよ。
ご要望、ご用命があらば全国各地アナタの街にも参ります!!
どうぞよろしくお願いします!!

メールはこちらまで☆
momoano@gmail.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]