忍者ブログ
私たち、ツヂバデルコです。
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回も書きましたが
やはりモノクロの世界に
こころひかれます
それは決してセピア色ではない世界
色のない世界でなくてはいけない


ウィリアムケントリッジというひとの
個展にいってきました。
版画とモノクロアニメーションを
メインとする本展
最近モノクロづいてるわたしにとって
まさに黄金律の世界が
シュールにかわいく
展開されていました


アニメーションは
木炭みたいなドローイングと
オブジェクト(ハサミやエスプレッソメーカーなど)を
マニュアル操作する影絵人形劇と
ダンサーや役者が
不思議な衣装をつけたりして動く作品(写真参照)
大きく分けて3つのバリエーションがありました


どんとこどんどこ
フォルムをかえながら
流れてはかえす
うつくしい影やオブジェに
見入りすぎて
ついには居眠りするほど
満喫しました
ほかのお客さんたちも
わくわくと楽しんでいたようです


明日で終わりなんだけど
もしついでがあればぜひ
竹橋の東京国立美術館にて
17時まで観られます。


諸手を挙げて
スキ!
と叫びたくなるようなものやひとに出会えるのは
本当にしあわせなことだな
と帰路につきました。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 撒き餌 HOME 尼僧ヨアンナ >>
プロフィール
HN:
ツヂバデルコ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
私たち、ツヂバデルコです!
写真右が姉ももえんぬ(辻桃江)
左がよしえんぬ(辻良江)
毎月1~2回のペースで
主に初台オペラシティ内サンクンガーデンに出没致しますのよ。
ご要望、ご用命があらば全国各地アナタの街にも参ります!!
どうぞよろしくお願いします!!

メールはこちらまで☆
momoano@gmail.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
バーコード
ブログ内検索
Copyright © / “シアンツリー”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]